読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ys思考

webマーケティングや中小企業の戦略を中心とした記事を書いていきます。

美味いキーワード:「熱帯魚」「水槽」「水草」

美味いキーワード

f:id:joz:20160412140447j:plain

クライアント先にはいつも「美味しい業界を攻めよう」と言っています。それは需要があるのに競合が少ないカテゴリ。言葉を変えると、検索ボリュームは大きいのにCPC(クリック単価)が低く競合性も低いキーワードのこと。

このブログでは、たまたま見つけたホットスポットを「惜しげも無く(笑)」出していこうと思います。「なんか儲かる商売ないかな〜」と日々ネタ探しをしてる人には嬉しい情報ではないでしょうか。

あ、成果は保証しません!!
(CPCが低いのには理由があるかかも。出しても売れないものとか。)

 検索数&CPC

>>Yahoo
f:id:joz:20160412140620p:plain

>>Google

f:id:joz:20160412140645p:plain

私ならこうする

余り差別化が無いカテゴリのように見受けられる(ピンきりだろうけれども)。検索結果から見るにモールが上にきているので乱立という感じはしない。

f:id:joz:20160412140907p:plain
認知:インスタとFacebookでイケてる世界感の発信し見込客集め

刈取り:カカクコム目玉価格をとって1位を。楽天で「お手軽スターターセット」をリスティングでランクインさ毎日1位を取る。

リピートさせるにネタは困らなさそうなので、ひたすら「世界観」を提案し続ける。

もちろん、オリジナル性をもってメーカー進出するのもアリだと思います。

 

以上。
いかがでしょうか。